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サービス内容
NEC 協働支援サービスサーベイなしで個人・チーム・社外のコミュニケーション状況を可視化します。SlackやMicrosoft Teamsから取得したチャットデータをグラフや数値で表示して、チームメンバーのコミュニケーション状況改善を支援します。
個人のコミュニケーション状況
各個人の「コミュニケーション量」や「コミュニケーション構成内容(コミュニケーションの相手)」、「コミュニケーション平均値と推移」を確認することができます。
例えば、コミュニケーション量の推移を確認することにより、仕事への意欲が変化している可能性の検討につなげることもできます。
チームのコミュニケーション状況
各個人の各チームにおける「メッセージ発信に対するチームメンバーからのレスポンス状況」や「チーム貢献」を確認することができます。
感謝などのポジティブなレスポンスを統計化することで、各個人のチームへの貢献を他の個人が実感している状況を表示します。
社内外のコミュニケーション状況
許可されたチーム(Teams)、チャンネル(Slack)で社外の人とどんなコミュニケーションをとっているか「メッセージを受け取った、送った数の比較」や、「所属別マッピング」で確認できます。一方的で孤独なコミュニケーションではなく、理想的な双方向でアクションが生まれているコミュニケーションかどうかも確認できます。
テレワークでは見えにくい社外関係者や顧客に向けた情報発信量を把握できます。
- ※記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。なお、本文および図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。