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デジタルワークプレイス

オフィスワークとリモートワークのギャップを埋めて、さらには従来のオフィスワーク以上に利便性の高いデジタルワークプレイスを実現し、ICT環境の変革を支援します。

デジタルワークプレイスによりICT環境を変革

新型コロナウイルス感染症の拡大は世界経済に大きな影響を及ぼしています。そして、この大きな社会変動のうねりの中で、様々な企業がレジリエンスを発揮し、事業継続のためにデジタルテクノロジーを活用する試みを進めています。従来の働き方は、オフィスに通勤し、時間と労力を惜しみなく使い、ハードワークが評価されることもありました。しかし、New Normal(ニューノーマル)時代の働き方は、デジタルテクノロジーを巧みに使いこなし、効率をアップし、革新的なイノベーションを創出することが求められています。

NECソリューションイノベータは、オフィスワークとリモートワークのギャップを埋めて、さらには従来のオフィスワーク以上に利便性の高いワークプレイスの実現を目指しています。その解決の糸口となるデジタルテクノロジーの活用を皆様にご提案し、よりよいICT環境の構築を支援いたします。デジタルワークプレイスの戦略策定や製品導入に関するお問い合わせはNECソリューションイノベータまでお気軽にご連絡ください。

New Normal時代、高まるデジタルテクノロジーの必要性

従業員のデジタルエクスペリエンスを高める

従業員の優れたデジタル体験こそが、企業を成長へと導きます。デジタルエクスペリエンスはデジタルテクノロジーを通じた全てのプロセスにおけるデジタル体験を意味します。オフィスワークかリモートワークかを問わず、デジタルワークプレイスにより従業員のデジタルエクスペリエンスを改善することは、中長期的に見て業務の精度を高め、労働時間を短縮し、ワークライフバランスの実現に寄与します。逆にいえば、デジタルテクノロジーの使用が困難な状態では従業員は本来のパフォーマンスを発揮できません。

優れた顧客体験をデザインする

コロナ禍を経験し顧客のニーズは大きく変化しています。従来の対面で行われていたコミュニケーションの機会は減少し、顧客自身が様々なチャネルで情報収集を行い、ウェビナーに参加し、適した製品やサービスを選択します。そうした中で、優れた顧客体験をデザインすることが事業を成功に導く鍵となります。特に企業の営業活動では、オンライン商談が主流になりつつあり、顧客からも受け入れられています。NECソリューションイノベータではデジタルテクノロジーを活用したオンライン商談を支援するソリューションの導入を支援しています。

ホワイトペーパー

12,000人のハイブリッドワークを実現!~弊社の取り組み事例とそれを支えるソリューションとは?~

私たちNECソリューションイノベータの2017年から現在までの働き方改革への様々な取り組みと、取り組みを支えるシステムの事例をまとめました。

業務デジタル化の実態に関する調査結果からみる今後の展望

日経クロステック Active読者の皆様(計158名)を対象に、「業務のデジタル化に関する実態調査」を実施いたしました。今回は、昨今の新型コロナウイルスの流行に伴い注目が高まる業務のデジタル化について、企業の取り組み状況やそれにより感じているメリット・課題など、計10項目のアンケートによって調査しました。
(2021年12月にアンケート調査を実施。)

ソリューション

会議、商談にデジタルテクノロジーを活用し、従業員や顧客に優れたデジタル体験を提供しましょう。

  • リモート会議を支援するソリューション

    デジタルワークプレイスによる新しい会議のカタチ

    インタラクティブなコミュニケーションを実現するリモート会議を支援するソリューションです。リモート会議の資料共有・管理・承認のフルペーパーレス化を実現します。会議の事前準備や会議後の議事録への電子署名までをサポート。
  • オンライン商談を支援するソリューション

    デジタルワークプレイスによる新しい営業・商談のカタチ

    オンライン商談で顧客との良好なコミュニケーションを実現するには、従来行なわれていた対面営業と同等、もしくはそれ以上に充実した顧客体験の設計が必要です。デジタルワークプレイスを構築することにより、オンライン商談における優れた顧客体験の提供と事業の拡大を支援します。

関連製品

トピックス

2022年4月21日
「デジタルワークプレイス」を公開しました。NEW

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NECソリューションイノベータまでお気軽にご連絡ください。

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