サイト内の現在位置
特長
NEC 遠隔業務支援サービス
- 月額サービス型での提供なので初期費用を抑えられます。
- 作業者端末にスマートグラスをご利用いただくことで、本システムの使用中もハンズフリーで現場作業が可能です。
- 支援者端末にモバイル端末をご利用いただくことで、作業現場にいながら支援できます。
- 支援者が使用する管理デバイスには、専用ソフトウェアのインストールは不要。ブラウザのみでご利用可能です。
- 豊富なアセット
スマートグラスを利用(作業者)
作業者端末にスマートグラスをご利用いただくことで、ハンズフリーで現場作業が可能です。スマートフォン、タブレット、iPhoneをご利用いただくこともできます。
(スマートグラス、またはAndroid OSのスマートフォン、タブレット、iPhoneのいずれでもご利用可能です。)
モバイル端末を利用(支援者)
支援者端末にモバイル端末をご利用いただくことで、作業現場にいながら支援業務ができます。(Windows OSのPC、または MacBook、Chromebook、iPad、iPhoneのいずれでもご利用可能です。)
シンプルなシステム
専用ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザのみで利用できます。
(対応ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge(Chromiumベースバージョン)、Mozilla Firefox)
豊富なアセット
NECグループが持つ、ウェアラブルデバイス活用ソリューションをはじめとした、豊富なアセットと組み合わせてのソリューションのご提案が可能です。