機能紹介

業務効率やコミュニケーションの活性化を実現。
テレワーク環境にも役立つ豊富な機能をご用意しています。

ダッシュボード

自分やメンバーの時間外勤務実績、残業上限などを一目で把握。お互いの状況を把握できるので、助け合いながら業務に取り組めます。

ひとことコメント

ちょっとしたひとことを登録。

時間外勤務上限
アラート機能

時間外勤務の上限が近づくとアラート表示。

勤務時間管理

PC操作履歴、勤怠実績、勤務予定を並べて表示。働く時間を見直すことで、メリハリのある働き方を実現。時間外勤務を抑制します。

時間外勤務申請

時間外勤務の申請が可能。

お知らせ機能

任意の時間にメッセージを通知。

PCロック機能

申請時間以降にPCをロック。

働き方分析

時間外労働時間の集計結果をグラフで表示。部門ごとにダウンロードできるので、数値に基づいたマネジメントを行うことができます。

自己分析

PC操作ログから情報を抽出しグラフ化。

グループ分析

所属部署ごとに時間外労働などの
集計結果を表示。

テレワーク勤務実績把握

在宅勤務で見えにくい勤務状況を共有。

タスク管理・共有

個人、メンバーのタスクや進捗を一覧で表示。

休暇管理・共有

休暇の計画、取得状況の管理・共有が可能。

今日メール

1日の仕事内容、帰宅時間、ストレス状況を登録。

勤務地の出社表示

勤務地の登録で、働く場所を共有。

お知らせプッシュ通知

指定した通知時刻に従業員のPCに社内の連絡事項を画像やリンク付きメッセージで表示する機能。

お知らせプッシュ通知の分析

発信したお知らせプッシュ通知を「分析」することができます。

オプション機能

NEC働き方見える化サービスPlusがもっと便利になるオプションをご紹介。

PC操作ログレポート

アプリケーションの利用状況をフィルタ機能により時間ごと、チーム同士で比較可能。

スマートデバイス

業務時間中のiPhoneやiPadの利用状況を「働き方データ」として収集。
オフィスにいながら普段は目が届かない現場の働き方の把握でき、従業員の時間への意識改革を支援します。

お問い合わせ・ダウンロード