サイト内の現在位置
機能紹介
業務効率やコミュニケーションの活性化を実現。
テレワーク環境にも役立つ豊富な機能をご用意しています。
ダッシュボード
自分やメンバーの時間外勤務実績、残業上限などを一目で把握。お互いの状況を把握できるので、助け合いながら業務に取り組めます。

ひとことコメント ちょっとしたひとことを登録。 ![]() |
時間外勤務上限 時間外勤務の上限が近づくとアラート表示。 ![]() |

勤務時間管理
PC操作履歴、勤怠実績、勤務予定を並べて表示。働く時間を見直すことで、メリハリのある働き方を実現。時間外勤務を抑制します。
時間外勤務申請 時間外勤務の申請が可能。 ![]() |
お知らせ機能 任意の時間にメッセージを通知。 ![]() |
PCロック機能 申請時間以降にPCをロック。 ![]() |
働き方分析
時間外労働時間の集計結果をグラフで表示。部門ごとにダウンロードできるので、数値に基づいたマネジメントを行うことができます。

自己分析 PC操作ログから情報を抽出しグラフ化。 ![]() |
グループ分析 所属部署ごとに時間外労働などの ![]() |
テレワーク勤務実績把握 在宅勤務で見えにくい勤務状況を共有。 ![]() |

タスク管理・共有
個人、メンバーのタスクや進捗を一覧で表示。

休暇管理・共有
休暇の計画、取得状況の管理・共有が可能。

今日メール
1日の仕事内容、帰宅時間、ストレス状況を登録。

勤務地の出社表示
勤務地の登録で、働く場所を共有。

お知らせプッシュ通知
指定した通知時刻に従業員のPCに社内の連絡事項を画像やリンク付きメッセージで表示する機能。

お知らせプッシュ通知の分析
発信したお知らせプッシュ通知を「分析」することができます。
オプション機能
NEC働き方見える化サービスPlusがもっと便利になるオプションをご紹介。
PC操作ログレポート
アプリケーションの利用状況をフィルタ機能により時間ごと、チーム同士で比較可能。

スマートデバイス
業務時間中のiPhoneやiPadの利用状況を「働き方データ」として収集。オフィスにいながら普段は目が届かない現場の働き方の把握でき、従業員の時間への意識改革を支援します。
