小売業向けPOSソリューションSIサービス

NECソリューションイノベータは、小売業の店舗運用に必要
な各種パッケージ製品の選択・提供・適用、システムの
カスタマイズ、運用に関するサポートにいたるまで、
システム構築をトータルに支援いたします。

NECソリューションイノベータのSIサービスのおもな特長

ワンストップ SIサービス

小売業向けPOSシステムの、企画、設計、開発、導入、保守、運用までワンストップでご提供します。

小売業向けPOSソリューションの導入企画・適用コンサルティング

お客さまの業務の課題に最適な解決手段を迅速にご提案します。

システムのカスタマイズ

お客さまの店舗運用にフィットする、柔軟なカスタマイズをおこないます。

365日対応の、専任のヘルプデスクをご用意

専任のヘルプデスクで、導入から稼動後の運用まで、安心のサポートでご支援します。

ワンストップ SIサービス
「企画、設計、開発、導入、保守、運用までワンストップでご提供」

NECソリューションイノベータのSIサービスは、POSシステムの導入や入れ替えに社内の人材を割けないというお客さまに代わって、企画、設計、開発、導入、保守、運用までワンストップでご提供します。短期的な業務効率化やコストの削減から、中長期的な機能拡張まで見据えたPOSシステムの構築をさせていただきます。

POSシステムの導入企画・適用コンサルティング
「お客さまの業務の課題に最適な解決手段を迅速にご提案」

多様化する消費者ニーズに応える店舗運用をITの活用でサポート

限られた人件費で質の高いサービスを提供したい。より効率的な経営モデルを構築したい。消費者のニーズが多様化し、人材の確保が難しくなるなか、小売業に求められる課題は、より複雑化し、多様化しています。NECソリューションイノベータは、小売業のみなさまの課題解決を、ITの活用でサポートいたします。

導入企画・適用コンサルティング

お客さまの業務の分析と課題抽出をおこない、製品導入による改善提案をいたします。また、パッケージ製品とお客様の店舗運用とのFitGap分析をおこない、カスタマイズも含めたご提案をいたします。

システムのカスタマイズ
「お客さまの店舗運用にフィットする、柔軟なカスタマイズをおこないます」

数多くのお客様に導入いただいたPOSソリューションをベースに、カスタマイズを加えることにより、お客さまの店舗運用にフィットした業務システムの開発をおこないます。

お客様のご都合に応じて、実現するシステムをステップ分けし、段階的に構築、評価、リリースをおこなうことも可能です。また、導入したPOSシステムを業務に関わる本部・店舗スタッフが実際に使用できるように、安心してご利用いただけるサポート体制をご用意しています。

ヘルプデスクサポート
「365日対応の、専任のヘルプデスクをご用意」

365日対応の、専任のヘルプデスクをご用意。POSシステムの障害対応や操作の問い合わせなど、運用支援をアウトソースが可能です。

  • 対応時間:9:00~21:00(オプション:7:00~23:00、24時間)
  • 対応日:365日
  • 問合せ種別:リモートツール、電話、E-Mailでの対応。
  • サービス内容:
    POS操作/運用に関する問い合わせ受付
    POSトラブル時の回避策の回答
    お客様のPOS・パソコンにリモート接続し操作説明、障害調査をおこないます。
  • サービス提供前提条件:
    当社とお客さま間のネットワーク環境が必要になります。
    「WinShare」などのリモートツールを利用します。