ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. 製品・ソリューション
  3. 専門店向けPOSトータルソリューション「PC-POS MATE」
  4. PC-POS MATE 適合事例
  5. POSシステムの多店舗展開
ここから本文です。

POSシステムの多店舗展開

多店舗であってもPOSシステム導入前・後ともに安心を

担当者

「PC-POS MATE」では、多店舗展開の導入実績も多く、システムの完成度だけでなく導入に関する支援体制も充実しています。
また、専任のヘルプデスクによる問い合わせ窓口の設置など、導入後も安心してシステムをお使い頂けます。

ポイント1: NECグループ内で連携した展開サポート

多店舗展開の場合は、展開を担当する現地の作業員との連携が重要です。
弊社に展開コントロール窓口を設け、必要に応じてNECグループ内で連携をとりながら現地作業員を支援するなど、お客様のご要望に応じた展開支援を実現致します。
数店舗でオペレーションテストを行い運用/操作を確認した後、1ヶ月間で約400店舗へ展開したケースや、123店舗を一晩で一斉切り替えを行なった実績もあります。

ポイント2: 多店舗展開を考慮した操作教育/研修

多店舗展開されるお客様では従業員の数も多くなり、新システムのオペレーター教育も重要な課題です。
あるお客様では、各エリアや店舗リーダー様向けに研修会を実施し、研修会の様子を撮影したビデオや教育手順書で、各店舗スタッフ教育をサポート致しました。

ポイント3: 365日、コールセンターでのヘルプデスクサポート

万が一操作が分らなかったり、各種トラブルにてレジが動かなくなってしまっては店舗業務が停滞してしまいます。
「PC-POS MATE」では、導入後の操作/運用に関するお問合せや障害通知などを、365日 専任のスタッフが常駐するコールセンター(ヘルプデスク)にていち早くお受け致します。
コールセンターからは、リモートによるPOSシステムの操作指導/障害対応なども可能です。

担当者

こんな課題は抱えていらっしゃいませんか?

  • 現在ご利用のシステムについてサポート体制にご不満がある
  • POSシステムを検討したいが店舗数が多く展開が不安
  • 効率的な従業員教育を実施したい

店舗数が多い企業様についても多数の実績のあるNECグループが一丸となって万全の体制で導入展開をサポート致しますので、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

ページの先頭へ戻る