小売業向けPOSシステム・ホワイトペーパーRetail Innovations Vol.015海外におけるOMO事例集 アメリカ・中国・欧州における10の事例を解説
OMO(Online Merges with Offline)とは「オフラインとオンラインの融合」を意味します。近年、OMO関連の施策は国内外の様々な企業が取り組んで
おり、注目を集めています。本ホワイトペーパーでは、海外(アメリカ・
中国・欧州)企業のOMO事例を10個ご紹介します。
「海外におけるOMO事例集 アメリカ・中国・欧州における10の事例を解説」
Retail Innovations Vol.015
海外におけるOMO事例集 アメリカ・中国・欧州における10の事例を解説
OMO(Online Merges with Offline)とは
OMO(Online Merges with Offline)とは、「オフラインとオンラインの融合」を意味します。O2O(Online to Office)やオムニチャネルといった企業のマーケティング施策・戦略とは異なり、デジタルテクノロジーを活用して顧客体験を向上させるという、ユーザー目線のマーケティング概念です。
近年、OMO関連の施策は国内外の様々な企業が取り組んでおり、注目を集めています。そのような状況のなか、OMO施策の検討を行っている企業担当者もいらっしゃるのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、海外(アメリカ・中国・欧州)企業のOMO事例を10個ご紹介します。貴社での施策検討にご活用いただければ幸いです。
INDEX
- 海外OMO事例の傾向
- 海外のOMO事例
- コンビニ/スーパーマーケットの事例(Amazon/アメリカ)
- ホームセンターの事例(The Home Depot/アメリカ)
- スーパーマーケットの事例(Walmart/アメリカ)
- スポーツ用品の事例(NIKE/アメリカ)
- 眼鏡・サングラスの事例(WarbyParker /アメリカ)
- スーパーマーケットの事例(Alibaba /中国)
- スーパーマーケットの事例( JD.com /中国)
- 化粧品・スキンケアの事例(Sephora /フランス)
- 家具の事例( IKEA/スウェーデン)
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ホワイトペーパー概要
フォーマット | |
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ページ数 | 21ページ |
掲載内容 | 小売業の業界動向 |
小売業向けPOSシステム
小売業向けPOSソリューション「NeoSarf/POS」は、店舗運用に必要な機能をパッケージでご提供します。特にPOSレジシステムはNEC製POS専用機以外にも他社POS専用機・PC・タブレットにも対応。これにより、M&Aなどによる統合・合併時、ハードウェア老朽化時でも一つのPOSソフトウェアで管理が可能になるため、IT資産管理業務の効率化を支援します。