NEC ガイド予約支援サービス・導入事例観光プラットフォーム
株式会社阿寒バス商事様
紙と鉛筆での手作業から脱却、人気の観光バスツアーの
予約受付業務を大幅に効率化
必要最小限の機能を揃えたシンプルなシステムなため初期設定が簡単だったのと、ツアーの販売に必要な約款などを揃えればすぐに予約サイトを用意できたため、契約から1か月でネット販売開始ができた。
阿寒バスの利用者は元々訪日外国人が多かったが、コロナ禍で激減する中で日本人向けのツアー販売に舵を切る必要があった。そんな中でNEC ガイド予約支援サービスは海外、国内両方のツアー予約の実態に合った予約サイトの作りになっているため、自社に合っていた。
コロナ禍で観光需要が激減した頃、NECソリューションイノベータと組んでオンラインバスツアーを造成した。システム作りだけでなく、自社商品の運営までをサポートしてもらえる安心感があり、NEC ガイド予約支援サービスの導入を決めた。