サービス内容
サービス概要
セキュリティ対策パートナーサービスは、お客様企業が抱えているセキュリティ課題を診断し、“あるべき姿”とのギャップを明らかにしたうえで、セキュリティコンセプ作成を含む必要な対策を計画化してその実施をサポートするとともに、対策後もセキュリティ監査により、計画・対策・運用の有効性を確認し改善を促します。
さらに、下記の図のように対策サイクルを年1回程度実施することで、リスクの見える化と効果的対策立案を常に繰り返し、お客様の業務システムのセキュリティレベルを恒久的に適切に保つために継続的なサポートを提供していくサービスです。
スポットでの対応に比べ、お客様の業務や実情に即した、より効果的なセキュリティソリューションの提供が可能です。
各ステップのリンクをクリックすると詳細がご覧になれます。
継続的してサポートすることにより、「対策サイクル」を確立します
単に対策をしたでは以下のようなことが起きてしまいます。
- 対策を導入したものの、運用が想定していたように回っていないなどの理由により有効に働いていない
- 対策が陳腐化したり、環境や脅威の変化により必要となった新たな対策がとれていない
本サービスでは、お客様専任のコンサルタントが対応し、セキュリティ対策の対策サイクルをしっかり回して、対策の有効性の確認や見直しを適宜行うことにより、上記のような課題解決に対応します。
お客様の状況に基づき、必要性や効果の高い対策から検討します
個々の課題に対して対策を行っていく場合、優先的に行うべき対策が後回しにされたり放置されてしまう恐れがあります。
本サービスでは診断に基づいて対策の計画化や実施を行うため、全体として優先度の高い対策から行い、より効果的に対策を実施していくことができます。
セキュリティ製品の導入による技術的対策以外も様々ご提供します
セキュリティ対策の一環で規程類の整備やセキュリティ啓蒙のための社内教育の実施などが必要な場合は弊社コンサルタントが実施・支援します。また、対外的な信用の向上や管理体制強化等のために ISMS (ISO27001) 認証を取得したい場合、あわせて支援等実施することも可能です。