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商業施設で

迷子捜しに、VIP検知に、おもてなしに、動線分析に、無人店舗に

迷子捜し

  • 迷子になった子どもの顔画像を登録することで、施設内各所に据え付けられたカメラを探索装置のように活用し、立ち寄り先などからいち早い探索を可能にします。
  • 子どもに限らず、迷子老人の探索にも活躍します。

VIP検知、おもてなし

  • 顧客(会員)の顔画像を登録することで、該当者の施設入場や入店をチェックすることができます。
  • 顧客(会員)の入店時に、店員に通知することで迅速なサービス提供が実現できます。

動線分析

  • カメラで撮影された人物の顔情報から人物の位置を分析し、カメラ間の移動経路を動線情報として提供できます。
  • 来場者層分析によるマーケティング施策、施設や店舗などにおけるサービス向上が実現できます。

無人店舗

  • 顧客(会員)の顔画像を登録することで、該当者の入店時に扉を開錠することができます。
  • 顧客(会員)がセルフレジで精算することで、店員の無人化を実現できます。

【掲載事例】

業界初となる24時間営業の無人店舗をオープン。
数ある課題をどのように解決しながら実現に至ったのかについてご紹介します。

顔認証システム構築と個人情報の取り扱いについて

カメラの映像を分析し個人を特定する性質上、個人情報保護の観点から、以下のガイドラインに従ってシステムを構築しています。また、法律の遵守だけでなく、人権やプライバシーにも十分配慮してください。

平成28年11月(令和3年1月一部改正)個人情報保護委員会発行
『個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン(通則編)』

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