サイト内の現在位置

コラム

PROCENTER/C

企業が守るべき重要な情報である機密情報。本記事では機密情報とは何かという基本から、機密漏洩がもたらす損害の大きさや漏洩を防止するにはどうするべきかという取り扱い方法などを解説しています。機密情報の保護はどんな企業でも直面する課題なので、漏れのないよう基本から確認してみましょう。

続きを読む

機密情報とは?

この記事では文書管理の目的や方法、得られる効果、またシステムを使用した文書管理で得られるメリットについてご紹介していきます。ぜひ最後まで読んで文書管理の重要性を知ってください。

続きを読む

文書管理とは?

電子帳簿保存法は2022年1月1日に改正され、電子取引に関する書面の電子データの保存義務化が内容に盛り込まれたことで注目を集めています。今回の電子帳簿保存法の改正内容と企業が行うべき対応についてご紹介します。

続きを読む

電子帳簿保存法とは|2022年法改正の内容や企業が行うべき対応

現代におけるファイル管理の重要性とあわせて、ファイル管理の質を高める10種類のコツをご紹介します。自社の情報管理の質を高めて顧客からの信用を維持するためにも、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

ファイル管理の方法|10個のコツとおすすめのツールを紹介

ペーパーレス化を進めるためにおすすめの文書管理システムの詳細を解説しています。メリットやシステム同士の比較方法を把握して、システムを導入する価値を見定めましょう。

続きを読む

文書管理システムとは|比較のポイントやおすすめ製品を紹介

取引書類をデータで保存する場合の電子帳簿保存法の法令対応が必要な対象範囲と取引書類の保存方法の検討の進め方について専門家による解説をご参考になさってみてください。

続きを読む

電子帳簿保存法はファイルサーバで対応できるのか?

2023年10月1日からの消費税インボイス制度の対応の準備について、適格請求書等の発行に係る検討ポイントについて解説します。

続きを読む

対応迫るインボイス制度と電子帳簿保存法。今、企業がやるべきことは?

PROCENTER/Cに関するリーフレットや活用方法のPDF資料をダウンロード

企業間・部門間情報共有プラットフォーム「PROCENTER/C」

ビジネスのサプライチェーンがそのまま情報共有の範囲になる現在。
ビジネスに必要なさまざまなコンテンツをスムーズかつセキュアに共有・一元管理。
企業間、部門間 情報共有プラットフォーム「PROCENTER/C(プロセンターシー)」が効率的な情報活用でデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進します。

製品TOP

お問い合わせ・Web相談

「かかる費用を知りたい」、「詳しい仕組みを知りたい」という方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ダウンロード