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Salesforceの活用シーン

Salesforceの活用シーン

Salesforceはさまざまな場面でお客さまの課題を解決。
Salesforceの活用でどのような課題が解決できるか
具体的な例をいくつかご紹介します。

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Sales Cloudの活用シーン

Sales Cloudは、クラウド型の営業支援アプリケーションです。「売上予測の精度を向上」、「営業会議用の資料作成を効率化」、「顧客情報を組織の財産として共有」、「営業部門の案件を一元管理」、「見込み客を顧客に育成」など、さまざなシーンで活用いただけます。営業活動を支援し、新規顧客の発掘、案件の早期受注、取引顧客の増大に貢献します。

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)の活用シーン

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は、Webサイトから有望な見込み客を発掘して育成をおこなうことで、受注確度が高い状態で営業部門へ提供する、BtoB向けマーケティングオートメーションツールです。「見込み客の獲得(リードジェネレーション)」、「見込み客の育成(リードナーチャリング)」、「効果的なメールマーケティング」、「マーケティングの効果の分析・改善」などに活用いただけます。

Chatterの活用シーン

Chatterは「組織全体が効率よく働ける環境を構築」、「新たなアイデアを創出」、「エキスパートのナレッジを共有」、「モバイルを活用してどこからでもアクションを実行」など、いつでもどこでも、社員全員が必要なファイルやデータにアクセスでき、共同作業をおこなえます。

Salesforce Marketing Cloudの活用シーン

Salesforce Marketing Cloudはさまざまな顧客をOne to Oneカスタマージャーニーへと導く、CRMプラットフォームです。「メールマーケティングの効果の向上」、「モバイルメッセージを活用したマーケティング」、「ソーシャルメディア広告の最適化と効果測定」、「顧客の好みや購買パターンのデータ収集」など、さまざまなシーンで活用いただくことができ、効果的なBtoCマーケティングを支援します。

Experience Cloudの活用シーン

Experience Cloudは「コミュニケーションの活性化」、「顧客との信頼関係を構築」、「パートナーの売上を拡大」、「社員の意欲と貢献を向上」など、オンラインのコラボレーションプラットフォームを利用することで、お客様、パートナー、社員は場所を問わずさまざまなことに取り組めます。

Service Cloudの活用シーン

Service Cloudは顧客担当者の速やかな問題解決、顧客に応じたカスタマーケアの実現を支援するカスタマーサービスアプリです。
「顧客からの問い合わせの解決速度の向上」、「顧客自身による問題解決」、「顧客に応じたカスタマーケア」、「場所を問わず顧客をサポート」など、さまざなシーンで活用いただけます。

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
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