NEC Salesforce運用支援サービス
アウトソーシングで進める
Salesforce運用の適正化
国内のデジタル人材は不足傾向にあります。DX推進に取り組む多くの企業に利用されているSalesforceですが、人材の確保が難航し、プロジェクトを計画通りに進められていない企業も少なくありません。
営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト
営業職の働き方改革、社内コミュニケーションの重要性、
MAとCRMを連携するメリット、MAツール成功のポイント
BtoB企業からMAが注目される理由など、さまざまなテーマで
営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)やMAに関する情報をご紹介。
顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、マーケティングオートメーション
NEC Salesforce運用支援サービス
アウトソーシングで進める
Salesforce運用の適正化
国内のデジタル人材は不足傾向にあります。DX推進に取り組む多くの企業に利用されているSalesforceですが、人材の確保が難航し、プロジェクトを計画通りに進められていない企業も少なくありません。
SFAの定着化には「運用ルール策定」が不可欠!
データ登録に『入力ルール』が必要な理由と効果的なルール策定方法とは
SFA定着化失敗の課題は『SFAシステムの入力ルール策定』で解決できます。営業メンバーを中心とした視点でのSFA運用ルール、「入力ルール」について詳しく紹介します。
リカーリングビジネスの構築 第1回
利益をだせるビジネスモデルを創造する
サービス事業を成功させるためには、事業を安定的に継続させる必要があります。つまり、顧客満足を高め、顧客ロイヤルティを高めてリピータを増やさなければなりません。
リカーリングビジネスの構築 第2回
サービスビジネスを成功に導く
これまで、製品やサービスを開発し改良してビジネスを営んできました。しかし、これからは、利益を生み、継続性が保証されるビジネスモデルを創造しないと、サービスビジネスを成功に導けません。
インサイドセールス導入で実現する営業改革
営業改革で組織営業力を強化
インサイドセールスは、電話やメール、チャットなどのコミュニケーションを軸に顧客にアプローチする営業手法です。
クラウド型カスタマーサポート
顧客サポート業務の改善ポイント
日々最前線で顧客とやり取りをするカスタマーサポートが、製品やサービスの定着化と顧客維持のために重要な役割を担っています。
SFA・CRM(Salesforce)ではじめる
営業職の働き方改革
これからの営業部門は、「働き方改革」を推進しながら、顧客との関係構築に時間をかけられるように業務を見直すことが求められています。
MAをはじめる前に知っておきたいこと
MAツール成功のポイント
MAツールを理解し、準備しておくことで、導入から運用開始までをスムーズにおこなうことができます。
営業部門とマーケティング部門の連携を促進
MAとCRMを連携するメリット
マーケティングオートメーションツールとCRMを連携することにより、データの有用性が飛躍的に高まります。
消費者にパーソナライズされた体験を提供
One to Oneマーケティング
消費者はオンラインと実店舗でシームレスな買い物体験ができることを望み、パーソナライズされた顧客体験を求めています。
コンタクトセンターによるCX向上と顧客維持
Service Cloudで顧客体験を革新
コンタクトセンターに求められるのは、顧客の動向をいち早く察知し、顧客に適した体験を届けるためのICT環境の整備です。
Chatter導入で社内コミュニケーションを活性化
社内コミュニケーションの重要性
社員同士が部門を超えたつながりを持つことができる、コミュニケーション接点の創出が組織の閉塞感を打破する鍵になります。
SFA(営業支援システム)のメリット
営業視点で考えるSales Cloud
Sales Cloudの導入により、営業活動の効率化と組織的な営業戦略を実現し、営業成果の最大化を支援します。
CRM(顧客管理システム)のメリット
顧客中心組織への転換
クラウド型のCRMシステム・Salesforceの導入により、全部門にわたって一貫したカスタマーエクスペリエンスの創出を支援します。
インバウンドマーケティングへの転換
BtoB企業からMAが注目される理由
Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)で実現するMA(マーケティングオートメーション)により、BtoB企業の顧客エンゲージメントの獲得を支援します。
Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
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