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Salesforceの活用シーン

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Salesforceはさまざまな場面でお客さまの課題を解決。
Salesforceの活用でどのような課題が解決できるか具体的な例をいくつかご紹介します。

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Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)の活用シーン

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は、Webサイトから有望な見込み客を発掘して育成をおこなうことで、受注確度が高い状態で営業部門へ提供する、BtoB向けマーケティングオートメーションツールです。「見込み客の獲得(リードジェネレーション)」、「見込み客の育成(リードナーチャリング)」、「効果的なメールマーケティング」、「マーケティングの効果の分析・改善」などに活用いただけます。

見込み客を獲得したい(リードジェネレーション)

  • マーケティング部門でさまざまな企画を立てて、BtoBマーケティングをおこなっているが、思うように成果が上がらない。また、Webサイトや入力フォームの制作を社内のデザイナーに頼まなければならず、いつも時間がかかっている。

  • Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)でコンテンツを配信して見込み客を獲得
    (リードジェネレーション)

    Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)はWebサイトや入力フォームを作成することができ、見込み客の獲得(リードジェネレーション)を支援します。さまざまなデバイスに対応するランディングページや入力フォームを、直観的な作成ツールで自由にカスタマイズすることができます。

有望な見込み客を育成したい(リードナーチャリング)

  • 見込み客のリストがあるが、顧客ごとの優先度を判断できない。また、営業に情報を共有する頃には見込み客の関心が薄れてしまっており、成約につながらない。

  • 見込み客の育成(ナーチャリング)と評価(スコアリング)で
    受注確度が高い見込み客を継続的に発掘

    見込み客の関心にあったコンテンツをタイミングよく配信し、行動追跡(トラッキング)することで、見込み客の育成(ナーチャリング)と評価(スコアリング)をおこなうことができ、新規の引き合いを効率的に生み出します。

効果的なメールマーケティングを実現したい

  • メールマーケティングをおこなっているが、成約につながらず伸び悩んでいる。メールを送信しているが、開封率が低い。

  • 顧客をセグメントしてカスタマイズメールを送信

    Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)のメールマーケティング機能により、メールの開封率の改善を支援します。見込み客のスコア、業界、役職などにもとづいてターゲットリストを作成し、魅力あるメールを適切なタイミングで送信することができます。

マーケティングの効果を分析・改善したい

  • マーケティングをおこなっているが、どのメールが効果的だったのか、どのランディングページが案件に貢献したのかわからず、費用対効果を判断できない。

  • Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)でマーケティングの費用対効果を可視化

    Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は受注した案件に対して、どのメールが効果的だったのか、どのランディングページが貢献したのか、検索連動型広告の費用耐効果はどうだったのか、などマーケティング活動の効果とコストを可視化して、レポーティングすることができます。

マーケティング部門と営業部門を連携して売上アップを図りたい

  • マーケティング部門でさまざまなキャンペーンをおこなっているが、営業部門と情報共有ができていないため、営業が見込み客を訪問する頃には関心が薄れており、成約につながっていない。

  • マーケティング部門と営業部門のシームレスな連携

    Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)はマーケティング担当者がパイプラインを拡大し、見込み客との友好的な関係の構築を支援します。営業担当者はマーケティング担当者の動きを把握し、顧客に合わせたアプローチが可能になります。

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