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営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

ホワイトペーパー

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Salesforceの導入ノウハウをはじめ、導入検討時に参考としてご利用いただける営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)に関するホワイトペーパーやTIPSの資料をダウンロードいただけます。

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Salesforceをはじめとする営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)ツールの

導入ノウハウ

セールステック入門3冊セット

セールステック入門3冊セット

営業改革を推進するためのデジタルソリューションツール「セールステック」。どんなツールがあるのか、自社の課題を解決してくれるのはどれか、導入までにどうやって部署や会社を説得していけばいいのか。これから本格的に「営業改革に取り組みたい!」という方に最適な手引書を、3冊まとめてダウンロードいただけます。

Salesforceライセンスの考え方

Salesforceライセンスの考え方

Salesforceライセンスは高いからといって導入をあきらめていませんか?
Salesforceはライセンスの選び方によっては価格を抑えられる可能性があります。本資料ではSalesforce製品ごとのライセンスの考え方と試算方法の一例についてご紹介しております。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)ツール関連

調査レポート

働き方改革・営業職の働き方に関する調査レポート

働き方改革・営業職の働き方に関する調査レポート

年商50億円以上の企業で働く営業職の方を対象に、働き方に関するアンケート調査を実施しました。営業職が「無駄な時間」「労力を取られている」と感じている業務の傾向を把握することにより、営業職の「働き方改革」にお役立てください。

MAツールの導入・活用に関する市場調査レポート

MAツールの導入・活用に関する市場調査レポート

マーケティング・営業職従事者を対象に、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入状況、活用実体の市場調査を実施。企業が抱えるマーケティング課題や、MAシステムの活用状況など、MA導入に役立つ資料をダウンロードいただけます。

インサイドセールスと顧客サポート業務のIT化・市場調査レポート

インサイドセールスと顧客サポート業務のIT化・市場調査レポート

営業や顧客サポート・コンタクトセンター関連の業務に携わる人を対象に、インサイドセールス・顧客サポート業務のIT化状況や課題などの調査を実施しました。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)の代表ツール、Salesforce関連の

セミナー講演資料

SFAを定着させるには?活用ポイントのご紹介

SFAを定着させるには?活用ポイントのご紹介

(2020年9月~12月開催)
SFAは導入しただけで効果を発揮するものではなく、導入後にどう定着させていくかが極めて重要です。本資料では、過去セミナーでご紹介した「SFAが使われない原因」と「定着化のポイント」について
 ①活用編「SFA、ちゃんと使えてますか?~システムが価値を生み出すヒント~」
 ②マネジメント編「SFA、ちゃんと使えてますか?~部下のアラートに気づくには~」
の2部構成でご紹介しております。

建設業のデジタル化における課題と今後求められるIT投資とは

建設業のデジタル化における課題と今後求められるIT投資とは

(2020年7月17日開催)
建設業において、他社との差別化を図り選ばれる企業になるためには、時代に応じた適切なIT投資をする必要があります。本資料では、セミナーでご紹介した
 ①なぜ今「顧客」に目を向けたIT投資を行う必要があるのか?
 ②顧客に選ばれる企業になるために何から始めればいいのか?
について、2冊に分けてご紹介しております。

テレワーク先駆者百選に選ばれた当社の働き方改革とは

テレワーク先駆者百選に選ばれた当社の働き方改革とは

(2020年5月15日開催)
テレワークの課題と解決方法について、弊社が取り組んでいるテレワークの活用例とともにご紹介しております。また、弊社が提供するテレワークソリューションについても合わせてご紹介しております。

Salesforce(営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)ツール)の

弊社活用事例

Salesforce社内導入事例「多拠点・複数部門の枠を超え、生産性向上と営業勝率アップを実現」

Salesforce社内導入事例「多拠点・複数部門の枠を超え、生産性向上と営業勝率アップを実現」

NECソリューションイノベータでは営業部門が外販を強化するという新たなミッションを遂行する中で、どのような問題を抱え、その解決のために何故Salesforce「Sale Cloud」を選んだのか。生産性向上と営業勝率アップを実現した方法をご紹介します。

Salesforce社内導入事例「営業の案件化金額が2.1倍に!「Salesforce×Tableau」でマーケと営業の連携を強化」

Salesforce社内導入事例「営業の案件化金額が2.1倍に!
「Salesforce×Tableau」でマーケと営業の連携を強化」

NECソリューションイノベータはマーケティングと営業の連携を進めることで営業活動で大きな成果を収めております。この成果を手助けしたのがSalesforceとTableauです。本資料ではNECソリューションイノベータがこれまで行ってきたマーケティングへの取り組みについてインタビュー形式でまとめております。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)の代表ツール、Salesforceの

Tips

営業活動に効果をもたらすダッシュボード作成テクニック ~目標と実績を一度に見比べる方法~

営業活動に効果をもたらすダッシュボード作成テクニック
~目標と実績を一度に見比べる方法~

Sales Cloudの標準機能である『コラボレーション売上予測』を使用して、目標金額と売上実績金額をグラフ表示する。

Salesforce®レポート・ダッシュボードの作成方法

Salesforce®レポート・ダッシュボードの作成方法

Salesforceのレポート・ダッシュボードの作成方法について詳しく掲載しています。
・レポートの作成方法、参照方法、レポートに対するグラフ設定方法。
・ダッシュボードの作成方法、プロパティについて、参照方法。

Salesforce®での開発方法とLightning コンポーネント

Salesforce®での開発方法とLightning コンポーネント

Salesforceでアプリケーションを開発することのメリット
・「Force.com の開発効率はJavaや.NETの約5倍」
・開発効率性はどこから来るのか?

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。