
Salesforceの活用シーン
Service Cloud
Salesforceはさまざまな場面でお客さまの課題を解決。
Salesforceの活用でどのような課題が解決できるか具体的な例をいくつかご紹介します。
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Service Cloudの活用シーン
Service Cloudは顧客担当者の速やかな問題解決、顧客に応じたカスタマーケアの実現を支援するカスタマーサービスアプリです。
「顧客からの問い合わせの解決速度の向上」、「顧客自身による問題解決」、「顧客に応じたカスタマーケア」、「場所を問わず顧客をサポート」など、さまざなシーンで活用いただけます。
顧客からの問い合わせの解決速度を向上したい

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顧客からの問い合わせに対して、回答までに時間がかかり過ぎている。回答の遅延が原因でクレームが頻発している。
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カスタマーケアに一番大切なもの、それは時間です。よりスピーディにサポートを提供することで、顧客満足度が向上し、さらにコストを抑えることもできます。Service Cloudはさまざまな顧客に関する情報をすみやかに確認でき、サービス担当者による迅速な問題解決を支援します。
顧客自身が調べて問題解決をおこなえる仕組みを構築したい

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顧客からさまざまな質問や問い合わせがきているが、多く寄せられる質問を集約し、顧客自身が調べて解決できる仕組みを構築したい。
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Service Cloudは、セルフサービスWebサイトとコミュニティで統一されたエクスペリエンスを提供し、顧客自身による問題解決を支援します。また、セルフサービスとエージェントによるサービスをシームレスに連携することができます。
顧客に応じたカスタマーケアを実現したい

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電話だけで顧客応対することに限界を感じている。また、顧客とのやり取りの履歴を把握して、顧客に応じたカスタマーケアを実現したい。
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オムニチャネルのルーティング、電話対応でのCTI連携、モバイルアプリのビデオを使ったリアルタイムのやりとり、1対1のチャット、取引先および取引先責任者の管理、資産や注文の管理により、顧客に応じたカスタマーケアを支援します。
場所を問わず顧客をサポートできる仕組みを構築したい

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専門のスタッフが外出がちで顧客への対応が遅れてしまう。外出中でも場所を問わず顧客をサポートできる仕組みを構築したい。
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Service Cloudは電話、メール、アプリケーションなど、さまざまなチャネルを活用した顧客サポートの実施を支援します。特にモバイルサービスは、外出先で威力を発揮します。