Salesforce活用支援サービス
NEC Salesforce定着化支援サービス
Salesforce活用の現状を的確に把握して問題点を抽出。
PDCAサイクルを的確に回してSalesforce活用の定着度を
無理なく高めていきます。
営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト
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特集・コラム
SFAの定着化には「運用ルール策定」が不可欠!
データ登録に『入力ルール』が必要な理由と効果的なルール策定方法とは
SFA定着化失敗の課題は『SFAシステムの入力ルール策定』で解決できます。
営業メンバーを中心とした視点でのSFA運用ルール、「入力ルール」について詳しくご紹介します。
営業改革を確実に進めて成果を出すためには、PDCA(計画・運用・評価・見直し)サイクルを継続的に運用することが大切です。
NEC Salesforce定着化支援サービスは、導入後の効果を最大限に実感していただくために、弊社の活用ノウハウを惜しみなくご提供するサービスになります。
※参考:当社の考えるSalesforce活用成熟度とは?
①Salesforceの活用成熟度測定
Salesforce活用成熟度を3つの観点・4つのステージで評価し見える化します。
※観点:「業務」、「データ」、「コミュニケーション」
ステージ:「初期」→「浸透」→「活用」→「再利用」
②SFA導入目的(Why)を明確化
施策の実行はゴールではなく、目的の達成がゴールです。
目的・目標に照らし合わせて進めるために、最初に目的・目標を明確化することが肝心です。
③「計測」の取組支援
感覚的な「多い」「少ない」だけでは実態、詳細がわかりません。数字で見える化することで、あいまいさを排除して現状が把握でき、施策効果を明確に判断できます。「使ってない」だけでなく「使っている」部分を発見するのも大事です。
お客様のSalesforce活用における現状の成熟度診断を行います。
お客様自身で定着化を推進するために立上げ支援から施策立案までサポートします。
お客様が立案した定着化施策の効果測定をサポートします。
お客様の定着化状況を過去のモニタリング結果を踏まえて、客観的視点でサポートします。
※価格・導入期間の詳細については お問い合わせください。
特集・コラムSFAの定着化には「運用ルール策定」が不可欠!
SFA定着化失敗の課題は『SFAシステムの入力ルール策定』で解決できます。営業メンバーを中心とした視点でのSFA運用ルール、「入力ルール」について詳しくご紹介します。
営業改革を確実に進めて成果を出すためには、PDCA(計画・運用・評価・見直し)サイクルを継続的に運用することが大切です。
Salesforce定着化支援サービスは、導入後の効果を最大限に実感していただくために、弊社の活用ノウハウを惜しみなくご提供するサービスです。
Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
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