NECNECソリューションイノベータ

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

デジタルマーケティング

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

デジタルマーケティング

デジタルマーケティング(Digital Marketing)とは、インターネットのさまざまなチャネル(Webサイト、Email、SNS、スマートフォンアプリ、IoTなど)を活用してマーケティング活動を実施し、お客さまとの関係構築をおこなうマーケティング手法です。従来のアウトバウンドマーケティングのように、自社発信でお客さまに売り込むのではなく、自社のブランド、技術、製品やサービスなどを、ICTを活用した情報発信により浸透させ、興味を喚起し、見込み客を顧客(購入客)へ転換する取り組みや、良好な顧客関係を築く取り組みに利用されています。

デジタルマーケティングプラットフォーム

デジタルマーケティングプラットフォームとは、顧客が利用するさまざまなデバイスやメディアを使って、顧客に適した形で情報を提供するためのシステム基盤です。従来は属人的であった顧客接点をオンラインに拡張し、デジタル化することで、さまざまな顧客行動の分析を実現します。

デジタルマーケティングのメリット

  • たくさんのデータが取得でき、より深い分析が可能に。
  • ユーザーの購買前のデータの取得し、PDCAの推進に活用。
  • 購買という事実関係だけでなく、顧客がどう感じているかを分析できる。
  • 顧客の今の状態を把握。リアルタイムの分析を実現。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。