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ターゲティング

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

ターゲティング

ターゲティング(Targeting)とは、マーケティング戦略において、自社の製品やサービスを販売する顧客グループを絞り込むことです。市場はさまざまなニーズを持った顧客で構成されています。企業の経営資源は限られており、また、全ての顧客に対応しようとすると投下資源が分散し、投資効率は低下してしまいます。ターゲティングにより自社の製品やサービスに、最もニーズがマッチしている顧客グループを見つけ、集中投資することにより、自社の競争力が高い顧客グループに営業活動おこない、商談成約率を向上させることができます。

マーケティング戦略の流れ

  1. 市場調査(マーケティングリサーチ)
  2. 市場細分化(セグメンテーション)
  3. ターゲティング
  4. ポジショニング
  5. マーケティングミックス
  6. 実行
  7. 分析

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

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