NECNECソリューションイノベータ

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

リードジェネレーション(見込み客獲得)

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

  1. トップ
  2. デジタルマーケティング 基礎知識
  3. リードジェネレーション(見込み客獲得)

リードジェネレーション(見込み客獲得)

リードジェネレーションとは、自社の商品やサービスに関心を持つ見込み客や案件(リード)を獲得することです。展示会への出展や、セミナーの開催により、参加者から得た名刺などの情報を得ることもリードジェネレーションのひとつと言えます。Webサイトにおいては、資料請求、問い合わせ、見積依頼などにより、お客さま情報を得ることで案件(リード)を獲得します。

たとえば、自社の商品やサービスに関心がある見込み客に対して、資料ダウンロードなどにより情報を提供する見返りとして、個人情報を取得するなどの方法があります。このようにして獲得した見込み客に対して、継続的にコミュニケーションを取ることにより、良好な関係を築き、購買につなげる施策をおこないます。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。