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リードクオリフィケーション(見込み客の絞り込み)

デジタルマーケティング 基礎知識

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(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

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リードクオリフィケーション(見込み客の絞り込み)

リードクオリフィケーション(見込み客の絞り込み)とは、イベントやセミナー、Webサイトなどから獲得したリードから、購買意欲を的確に判断し、確度の高いリードを選別することです。リードクオリフィケーションを実行することにより、確度の高いリードに対して集中的にアプローチすることができ、効率よく営業活動をこなうことができます。

リードの選別方法は、見込み客の役職、権限、予算といったデータや、資料ダウンロード、セミナーへの参加、メール開封やコンテンツのクリックなどの行動を評価(スコアリング)することで、客観的なリードクオリフィケーションが可能です。

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