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SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
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リードナーチャリング(見込み客育成)

リードナーチャリングとは、獲得した見込み客と継続的な関係を持ち、見込み客に対して購買意欲を上げるために情報提供などのアプローチをおこなうことです。一般的なリードナーチャリングの例として、メール配信やセミナー開催などによる情報提供が挙げられます。高額な取引など、意思決定までに時間がかかる場合には、見込み客の関心をつなぎとめるためにもリードナーチャリングが重視される傾向にあります。

リードナーチャリングは、顧客へEmailを送るだけの単一の接点ではなく、店舗、営業、Email、Webサイト、SNS、などの複合的な顧客接点を利用することで、継続的に見込み客とコミュニケーションを取る機会を生み出し、購買につなげることができます。

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