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営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

パイプライン

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

パイプライン

パイプライン(Pipeline)とは、見込み客を顧客(購入客)へ転換するための段階的なプロセスのことです。初回の顧客接点(コンタクトポイント)から受注までの流れを可視化し、分析や改善をおこなっていくマネジメント手法をパイプライン管理といいます。
「見込み客への初回アプローチ(または見込み客からの問い合わせ)→ニーズや課題のヒアリング→提案→見積提示→受注」といった一連のプロセスを時系列で表し、プロセスを全体的に把握することで、どこで問題が起きているか、どのような対策を講じることが売上につながるかを適切に判断することができます。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

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マーケティングの改革を支援するシステムです。
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